本文へスキップ

TEL. 092-272-2391(代)

〒8120025 福岡市博多区店屋町4−15 興新ビル

健康診断を受診される方へmedical examinee

健康診断受診要領

健診当日にご準備いただくもの

  • 検査用紙(受診票)は事前に必要事項を記入してお持ち下さい。
    なお機械で読み取りますので、汚したり折り曲げたりしないようにお願いします。
  • 事前に採取の必要な検査については容器を配布しておりますので、当日お持ち下さい。
    (コースにより容器配布のない方もおられます。)
  • レントゲン検査(胃部・胸部)がある方は、湿布・エレキバン・ネックレス・金属・プラスチック類のついたランジェリー等は外しておいてください。

健診を受けるにあたって

・胃部X線検査・腹部超音波検査がある方

・夕食は前日午後8時までに済ませてください。(多量の食事・消化の悪い物は避けてください。)
 正確な検査ができませんので、当日は飲み物(水・お茶・アルコール類・食べ物)は絶対にとらないでください。

・内服薬も原則とれませんが服薬を中止できない場合もありますので、主治医とご相談のうえ、受診してください。

・検査時は受診着に着替え、腹部・腰部を圧迫するもの(ズボン・スカート・ガードル等)はとってください。

・バリウムを飲まれた方には検査終了後下剤をお渡ししますので、必ず服薬し、多めの水分を摂ってください。

血液検査(採血)がある方

・受診前10時間は飲み物・食べ物は控えてください。(水・お茶であれば可)

採血量は、7ml〜10mlです。採血後は採血部をもまずに3〜5分間しっかり押さえてください。

女性の方

・妊娠中または妊娠の可能性のある方はレントゲン検査ができませんので、健診スタッフまで必ずお申し出ください。

・生理中の方は尿検査担当者までお申し出ください。

その他

・大腸がん検査がある方は提出日の4日前から採便が可能です。採便後は冷暗所に保存しておいてください。
なお、健診当日に提出できずにやむを得ず後日郵送される場合は、スタッフまでご確認下さい。

・前日はアルコール類は控えてください。

・睡眠は十分にとってください。

・受診終了までタバコは吸わないでください。

・眼底検査を受診される方は、コンタクトレンズ(ハード)を外していただきますのでケースをご持参ください。

バナースペース

医療情報健康財団

健康診断のお申し込み
(巡回)092−271−6421
(施設)092−272−2398

健診結果・請求書に関するお問合せ
092−271−6421

24時間健康相談はこちら

採用情報はこちら